久留米子育て日記

久留米で子育てしている方々の声(ウワサ)をまとめています

久留米市が住みやすい!久留米市意識調査で93%突破!

久留米市の住みやすさについて、住民の回答では、「住みやすい」(47.6%)と「どちらかといえば住みやすい」(45.5%)を合わせると、『住みやすい』が93.1%となっています。一方、「住みにくい」(1.2%)と「どちらかといえば住みにくい」(4.5%)を合わせると、『住みにくい』は5.7%となっています。

すごく興味深かったのでリンクを貼っておきます。

https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2140soudan/3020kouchou/files/gaiyusyo2022.pdf

 

久留米市の住民の回答を見ると、大部分の人々が久留米市を住みやすいと感じていることが分かります。実際に住んでいる人々がそのように回答していること嬉しく感じました。

久留米市の魅力として、歴史と文化、食文化、自然環境、交通の便、教育施設などが挙げられます。これらの要素が住みやすさに寄与しているのかもしれません。また、地域の人々の温かさや安全性、生活の利便性なども住みやすさに影響を与えているかもしれませんね。

久留米市は多くの人々にとって住みやすい場所であり、魅力的な要素が数多く存在していることが分かります。ぜひ久留米市に実際に訪れて住みやすい町久留米を感じる人が増えていって欲しいですね。