久留米子育て日記

久留米で子育てしている方々の声(ウワサ)をまとめています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前にチェックしたいチラシ一覧

なんでも揃うトライヤルのチラシ やっぱり便利なホームセンター DCMダイキはリフォームフェア開催中

男性3人が死傷 バイクと軽乗用車が交差点で衝突 福岡・久留米市

福岡県久留米市山川神代の神代橋南交差点で20日夜に起きたバイクと軽乗用車の衝突事故で、バイクに乗っていた男性が亡くなりました。 バイクには2人乗りで、もう1人の男性と軽乗用車を運転していた男性は病院に搬送されましたが、命に別状はないとのことです…

みんな大好き!しまむらの創業祭が開催されています!

「ファッションセンターしまむら」が創業祭を開催します!4月19日と26日に、特別価格のお買い得商品が登場します。 洋服や雑貨、寝具・インテリアなど、これからの季節にぴったりのアイテムが豊富に揃っています。 記念キャンペーンでは、Instagramフォロー…

【訪日客急増】九州入国者数、2ヶ月で去年1年間の人数を突破!

九州運輸局によると、九州の外国人入国者数が急速に回復が進みました、今年1〜2月の入国者数は、40万7000人となり、昨年1年間の40万2000人を上回ったとのことです。 入国者数の97%が、福岡空港と、博多港からの入国、今後は中国からの訪日…

コロナで学校出席停止の目安、5日に短縮 5類移行で政府のニュース

これまで7日だった出席停止期間が短縮されますね。今は5日ですが今後さらに短縮されるかもしれません。

春の風物詩として人気の観光名所

【シャクナゲまつり】が開催されています(^ ^) 八女市星野村にある星の花公園とミヤシノシャクナゲ園の2つのシャクナゲ園で、シャクナゲまつりが開催中です。 開催期間は令和5年4月12日(水)から4月30日(日)までで、お花の開花状況によって開園日が変更に…